オタクでアトピーでも人生楽しみたい

ディズニーとアニメに癒されるオタク。昔からアトピーで悩まされてますが、オシャレもメイクも楽しみたい普通の女のブログ!良かったら時々見に来てください♬

Todayやパスを収納✨

いつも閲覧頂きありがとうございます!

 

今日は溜まりに溜まったTodayなどを収納してみました。

まずはこちら

f:id:mgmgeat:20170922131511j:image

コレクトのポケットリーフ No.S-430

3Pockets leaf 30穴 10枚入り

お値段は600円+税

 

実際に入れてみると

 

f:id:mgmgeat:20170922132007j:image

 

おー!収まりがいい! 

透明度の高い素材なので、見やすいです✨

ただぴったりサイズが故に最近のファインディング・ニモ&フレンズなどのチラシが入らないので注意が必要です⚠️

 

そして2011年3月までのTodayは大きさが少し大きいので、こちらの商品には入りませんでした💦

 

あと難点と言えば

上から収納するタイプで蓋になるものがないため、落下する可能性があります😭⚡️

普通に保存しておく分には問題がないかと思いますが、私はマスキングテープでとめてみました!

 

 

f:id:mgmgeat:20170922133126j:image

 

ディズニー柄にしても統一感があるし

 

f:id:mgmgeat:20170922133153j:image

 

無地にすると違和感もなくなります✨

 

f:id:mgmgeat:20170922133232j:image

 

個人的にはゴールドのボーダーが1番気に入りました🎵 

 

そしてもうひとつ

f:id:mgmgeat:20170922133436j:image

KING JIMのSHOT DOCS No.36SDD

A4-S 30穴 10枚入り

お値段は480円+税

 

1dayパスなどの収納のため購入しました💸

 

f:id:mgmgeat:20170922133839j:image

 

こちらもぴったりですね!

裏表にポケットがあるので1枚の台紙で20枚収納出来ます✨

 

ちなみに

f:id:mgmgeat:20170922133958j:image

ディズニーリゾートラインのフリーきっぷもギリギリ入ります!

こちらはパンパンなので、気になる方は止めておくことをオススメします💦

 

f:id:mgmgeat:20170922134227j:image

 

フォトキーカードやホテルのルームキーなどは余裕で入りました✨

 

 

※尚、今回ご紹介したポケットリーフとショットダックスはサイズが異なるので、統一感が欲しい方はご注意ください⚠️

 

f:id:mgmgeat:20170922135230j:image

 

ポケットリーフの方が大きいです。

 

ディズニーの思い出のものをまとめると、それを見るだけでも幸せな気分になります🌼

 

皆さんも宜しければ、収納してみてください🎵

 

(今回購入したもののお値段はレシートを捨ててしまったため、ホームページより参考にしました💦)