オタクでアトピーでも人生楽しみたい

ディズニーとアニメに癒されるオタク。昔からアトピーで悩まされてますが、オシャレもメイクも楽しみたい普通の女のブログ!良かったら時々見に来てください♬

IPSA💄毛穴角質毛穴2週間やってみた!

 

いつも閲覧して頂きありがとうございます✨

 

今日はこちらの商品をレビューします。

普段から毛穴角栓が気になり、いつも鼻のメイクが汚く落ちちゃう私が買ったのは・・・

IPSAの『ポアスキンケアステップス』です!

 

f:id:mgmgeat:20171027095951j:image

バーム20gと、ローション6mlのセット売りされてます。

 

 f:id:mgmgeat:20171027100637j:image

 

ジュワっと溶かすバーム

 

f:id:mgmgeat:20171027100827j:image


バームが肌に密着し、角栓を溶かし出す。トリートメントオイル配合で肌への負担は少ないとのこと!

使用感は、ワセリンを塗っているような感覚✨

洗った後は毛穴がかなり目立たなくなります♬

 

 

 スッと流し込むローション

f:id:mgmgeat:20171027101304j:image

 

バームで洗浄し綺麗になった毛穴の中に角層の重層化を防ぐローションを流し込み新たな角栓をできにくくします。また肌引き締め成分配合されており、毛穴を目立たなくしてくれるとのこと✨

使用感は、チップで塗るタイプなので、どれくらいについているのかが分かりにくいことと、残りがどれくらいあるのかは分かりづらいです💦

 

使い方は

普通に洗顔した後にしっかり拭き取り、バームを使用し流した後ローションを付けるというもの

毛穴ケア後は普段通りの化粧水〜の流れでオッケー!

 

バームは週1〜2回

ローションは毎日使用💡

 

 

とりあえず2週間試してみてくださいと、美容部員さんに言われ2週間トライしてみました❗️

 

アトピー肌の自分でも全く痛みや痒み、刺激を感じることなく使用できました⭕️

 

毛穴角栓が全く目立たなくなるということはなかったですが、全体的に毛穴が小さくなり、目立ちにくくなってきた気がします✨

さらに、化粧の落ち方が以前とは異なり綺麗に落ちるようになってきました🌷

どちらも気持ちの問題かもしれませんが、引き続き使用していきたいと思います💪

 

また違いが出てくれば、報告させてください♬

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!